So-net無料ブログ作成
検索選択

群馬県/草津町/小島屋旅館(2017/04/08) [温泉]

■データ
トイレ:ウォシュレットと様式トイレ、普通、昭和風
種類 :宿
部屋 :畳部屋
浴衣 :あり
タオル:あり
お湯 :どちらかというと無色・透明で硫黄の香り
場所 :



■ポイント
草津には沢山!宿があるので、訪れる頻度が高い温泉地です。
よって、あちこちの宿にチャレンジしています。
ですが、なぜか、小島屋を気に入ってリピートしています。

小島屋旅館よりも、よい印象の宿はありましたが、多分、リーズナブルな価格で、民宿風の宿なのですが、部屋も改装され綺麗な所、駐車場がそばにある、湯畑にも近い、部屋も暖かいという所だからだと思います。

しかし、旅行にて、お連れの方が、もし、足腰が悪い場合は、ここはお勧めできません。
理由は、「階段がきつい急傾斜」だからです。

食事も頑張って作っており、美味しい方だと思います。
何度も宿泊してますが、全て完食できてるので、良いのだと思います。
ちなみに、食事は部屋食です。

宿の方は、みなさん、気さくで雰囲気が良く、
特に笑顔がステキな若女将は、「おかもとまり」に、とても雰囲気が似ています。

駐車場は、すぐすばにあるので便利です。

■コメント
小島屋旅館から、有名な共同浴場の地蔵の湯、煮川の湯、地蔵の湯、白旗の湯にアクセスしやすいです。

草津は、食事プランつけなくても、夕食には困らないくらい、美味しいお店が何店かあるので、数回訪れる場合は、外食するのも良いと思います。

・中華屋(湯畑周辺の)
・焼肉屋(湯畑の角にあるところ)
・ハンバーグが有名だけど湯畑からは遠い「どんぐり」
蕎麦屋は入れ替わりが激しく、正直、どこも変わんない感じ

など

●湯畑の湯温を下げる所
湯畑_畑.jpg

●湯畑の滝
湯畑_滝.jpg

以上。
タグ:温泉 草津
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。