So-net無料ブログ作成
検索選択

群馬県/万座温泉/日進館(2016/09/24) [温泉]

■データ
トイレ:ウォシュレット、普通、板状の壁
種類 :宿
部屋 :畳部屋
浴衣 :あり
タオル:あり
お湯 :乳白色で硫黄の香りがする
場所 :


ポイント
バイキング形式なので、家族連れで、食べたいものを各自、食するのには良いでしょう。
結構、美味しいバイキングでした。(もしかしたら季節によるかも)

特にきになるような所もなく、万座温泉エリアの宿には、ほぼ泊まり歩きましたが、宿泊棟の雰囲気はどこも同じかなーと感じる作りです。

温泉は、大好きな和風の木造で好きな作りでした。
露天は小さいお風呂があるだけなのですが、夜空を眺められるので、照明が直接目に入らないよう手で遮れば、快晴時は星空が綺麗に見えます。

宿から離れた所にもお風呂があるのですが、今(2016/9月現在)は、通路が壊れて直接行けず、玄関経由で2分少々歩いて行く必要があります。
一度だけいけば良いかな...という感じです。

その時、気づくのですが、玄関脇には、うさぎが野放し状態で飼われており、その先にも囲いの中にもうさぎが飼われているので、ぴょこぴょこ歩く姿を見て和むことができます。

■コメント
冬は問答無用で有料道路を通ってくる必要がありますが、夏場は草津経由で万座へ向かえるので、お昼に草津の温泉街を散策&食事し、白根山の景観を眺めるのが良いかなと思います。
有料道路は、結構なお値段しますので。

夜は星空を眺めて、都会では見えない星を肉眼でみると感動です。
カメラと三脚を持ち込んで、星空撮影をオススメします。

●玄関脇の風景
万座温泉_日進館_内湯.jpg

●内風呂の様子
万座温泉_日進館.jpg

以上。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。