So-net無料ブログ作成

岐阜県/奥飛騨/民宿たきざわ(2016/09/10) [温泉]

■データ
トイレ:ウォシュレット、清潔(受付横のトイレが空いてるのでねらい目)
種類 :宿
部屋 :畳部屋
浴衣 :あり
タオル:あり
お湯 :土の甘い香りがほのかにするかな?
場所 :



■ポイント
お風呂は、全て貸切ルール。
なので、小さなお子さんがいる家族連れが宿泊するには、良いかも。

宿の玄関を基準に見た場合の、奥の露天風呂が比較的広めで気に入りました。
内湯は、湯気もんもん状態なので、喉を潤わせるには良いけど、夏は暑いかも。

お湯は、どの風呂も、それなりにジャージャー出てるので、湯温が熱くなりやすい。
入浴前に、しっかり体にお湯を沢山かけ、慣らして入浴が良いかな。

宿は古民家を改装したかのような感じで、とても雰囲気が良く、清潔。
黒い板張りで、気分が落ち着きます。

部屋のデザイン、いろいろあるかもしれないけど、安いプランの部屋でも
十分綺麗、清潔で、快適に過ごせると思います。

ご飯が美味しかった。
食堂の入り口付近に、波動スピーカーが置いてあり、どの席に座っていても、雰囲気よく音が聴けて心地よい。

■コメント
このエリアの宿泊は初めて。
他にも沢山、温泉宿があるので、もっと他も調べてみたいんだけど、ついつい、このエリアを外して、乗鞍か、飛騨に行ってしまうので、宿泊経験が少なく、よくわかりません。

お風呂、全て貸切制なので、一人で入る時がある場合は、ちょっと気が引けましたが、4か所くらいあるので、待ち状態にはりませんでした。

快晴だと、ここも夜空には満天の星空になりそうで、星空撮影したいときに、再度、訪れて見たいと思える場所でした。

●入口付近の外観
たきざわ_外観.jpg

●2つある露天風呂の1つ
たきざわ_露天風呂.jpg

以上。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。