So-net無料ブログ作成
検索選択

長野県/野沢温泉/中島屋旅館(2016/07/16) [温泉]

■データ
トイレ:ちょっと忘れました
種類 :宿
部屋 :畳部屋
浴衣 :あり
タオル:あり
お湯 :土の甘い香りがほのかにする
場所 :



ポイント
この宿に泊まると、宿のお風呂以外に、至近距離にある「熊の手洗湯」があるので、気軽に共同浴場が楽しめます。

そこから、いろいろとある共同浴場めぐりへ発展させ、お風呂を楽しんでみるのが良いかと思います。
ちなみに、熊の手洗湯は、作り直されたのか、とても綺麗で清潔で、湯船も広めなので、快適に入れます。

野沢温泉街は、道が入り組んで、傾斜がきつい所があちこちにありますが、この宿へのアクセスも同様です。
車高を低くしてる車、エアロパーツを付けてる車は、擦ると思われるので注意しましょう。
また、宿の駐車場は、横ではないですが、少し離れた所と、坂を下ったもっと遠くに離れた所の2か所です。

野沢温泉街の中心地で、朝市もやってました。
宿から直接、朝市に行くには遠く感じてしまうと思いますので、所々にある共同浴場で、ひとっ風呂あびてから向かうと、すがすがしいでしょう。

■コメント
野沢温泉へは、2度宿泊しましたが、宿の印象よりも、やっぱり、共同浴場の印象が強いです。
坂が多いので、共同浴場めぐりには体力が必要ですから、無理しない範囲で、宿から近場のお風呂を攻めてみるのが良いでしょう。

●宿の斜め右にある熊の手洗湯の入口
野沢温泉_熊の手洗湯.jpg

●野沢温泉の湯畑から50m外れたところにある湯で窯で、トウモロコシをゆでました
野沢温泉_トウモロコシをゆでる.jpg

以上。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。