So-net無料ブログ作成

秋田県/須川高原/栗駒山荘(2017/05/吉日) [温泉]

■データ
トイレ:ウォシュレット、清潔
種類 :宿&日帰り
部屋 :畳部屋と洋室
浴衣 :あり
タオル:あり
お湯 :白濁した硫黄泉(ただ、時間帯によって濁り方が異なります)
場所 :


■ポイント
人気の宿です。
シングル部屋でもエキストラベット置いてもらって2名で余裕の広さです。

4月末〜10月末までの期間限定の宿です。
夏期、紅葉期は予約がハガキによる抽選です。

時期によるとおもいますが、この宿までの道路は時間帯によって通行止になります。
時間に余裕をもって移動プランを立てておく必要があります。

■コメント
須川高原には、ここ栗駒山荘と須川高原ホテルがあります。
こちらは山荘と言いながらも、立派なホテルで綺麗です。
眺望もよく、ぜひお勧めできる宿です。


●お風呂から見える外の様子
栗駒山荘のお風呂.JPG

●玄関から夜空を見上げると天の川が見えます
栗駒山荘と天の川の様子.JPG

以上。

岩手県/北上市/夏油温泉観光ホテル(2017/05/吉日) [温泉]

■データ
トイレ:和式&ウォシュレット、普通
種類 :宿&日帰り
部屋 :畳部屋
浴衣 :あり
タオル:あり
お湯 :しじみ汁の出し色(薄い濁り)で、ほんのり土の香りがします
場所 :


■ポイント
HPの風呂の写真は綺麗ですが、実際は、だいぶ痛んでます。
部屋の質は、観光ホテルも、元湯夏油もどっこいどっこいです。

携帯はドコモが2本くらい、auは入らないか、入ってもCDMAx1速度です。

春先、秋のクローズ間際は、ここの温泉でも良いかもしれませんが、暖かい時期は、元湯夏油の川沿いのお風呂が良いです。

観光ホテルの露天風呂は駐車場のそばにあり、対面の道路から丸見えで野趣溢れすぎてます。

■コメント
夏油温泉、お風呂だけに頼っていては、継続は苦しいかも。
建物、古くても良いので、整理整頓、清潔にしてほしいと感じました。

●玄関
100_2332.JPG

●内風呂 その1
100_2335.JPG

●内風呂 その2
100_2351.JPG

以上。

青森県/黒石市/青荷温泉(2017/05/吉日) [温泉]

■データ
トイレ:洋式&所々ウォシュレット、清潔&普通
種類 :宿&日帰り
部屋 :畳部屋
浴衣 :あり
タオル:あり
お湯 :透明でほんのり土の香りがします
場所 :


■ポイント
宿までの終盤1kmくらいは砂利道で幅が狭くなりますので、車が土埃まみれになります。
駐車場と宿は離れており、駐車場から宿までは、徒歩で急坂を降ります(宿の前にも条件付きで止められます)

部屋には電源はありません。
携帯の電波もはいりません。

売りのランプの宿ですから、夜はくらいです。
登山用のヘッドランプか、電気ランタンを持参すると良いです。

本館の2階の部屋に泊まると、多分、1階のランプの燃焼した匂いがこもるので、夜、寝るときは息苦しいです。窓開けると虫が入るので、結構、困ります。

■コメント
ランプの燃焼の匂いが部屋にこもる以外は、気に入りました。

●混浴露天風呂
100_2218.JPG

●男性の大浴場
100_2248.JPG

以上。

青森県/恐山/霊山・恐山温泉(2017/05/開山日) [温泉]

■データ
トイレ:洋式、清潔
種類 :宿(宿の風呂は宿泊専用。境内には4つの日帰り温泉あり)
部屋 :畳部屋(超広い)
浴衣 :あり
タオル:あり
お湯 :硫黄泉で真っ白。
場所 :


■ポイント
到着は時間制限あり。閉門する前には到着する必要あり。
食事は、夕食も朝食も、皆全員で一斉に頂き(いただきます)、終わります(ごちそうさま)。
浴衣があるのですが、夕食後〜しか着用してうろうろできないので、ジャージなどが必要です。
宿坊はホテル並みにしっかりしていて綺麗です。

■コメント
食事は、全員で一斉に頂くので、時間をきっちり守る必要あります。
夜空は真っ暗で綺麗です。

●宿坊の大浴場
100_2136.JPG

●境内の浴場
100_2157.JPG

以上。
タグ:温泉 宿坊 恐山

青森県/東北町/東北温泉(2017/04/吉日) [温泉]

■データ
トイレ:ウォシュレット、かなり清潔、共同
種類 :宿&日帰り
部屋 :畳部屋
浴衣 :あり
タオル:あり
お湯 :真っ黒、あまり匂いしない
場所 :


■ポイント
なんといっても、営業時間でしょう。
遅い時間(22:30)までと、早朝(5:30)からオープン。
銭湯スタイルの風呂場なので、シャンプー、ボディーウォッシュなどは自分で用意しましょう。

ここは町に愛された日帰り温泉。
ずーっと、何時も地元民が入れ替わり立ち替わり、訪れます。

食事もできるし、宿泊の場合でも部屋がとても綺麗。
洗濯したかったら、ポータブル物干し竿、ハンガーもたくさんあるので困りません。

■コメント
清潔の一言。
宿泊、お勧めできます。

●真っ黒の湯(男性露天風呂)
100_2078.JPG

以上。
タグ:温泉

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。